fc2ブログ

僕と競馬と外れ馬券、時々普通のお話。

のんびりと競馬予想だったり、時に他の趣味の話だったりを書いてきます。

2時にこの記事を書き始めようとしたら、完全にベッドで寝てしまいましたw
今回もGⅢなので、印の方から行かせてもらいます。

◎:ケイアイライジン
○:ライブコンサート
▲:リザーブカード
△:レットスパーダ
  マルカシェンク
  サイレントプライド

・展開
逃げ:マイネルファルケ
先行:レッドスパーダ・マイネルスケルツィ・ザレマ・ティアップゴールド・(サイレントプライド)
恐らくミドルペース~スローペースでレースは運ばれますが、先週と同じ末脚勝負が求められる展開になるのかなと予想します。

データの観点では、57kgの馬は実績が少ないレース、前走がGⅠの馬が[0.0.3.19]と奮わず、ローテーションとしては京成杯AHからの組が一番好成績を収めています。

そこで本命はケイアイライジン。確かな末脚を持つ馬で、前走京成杯AHでは4着ながら上がり最速の脚を使っていました。府中でもプリンシバルSでの勝利があるのでここで一発期待。
対抗はライブコンサート。府中マイルでは[1.1.1.1]で、着外の1も安田記念での5着。府中なら勝負になりますね。同様に不利さえなければいい脚を使うリザーブカード、出遅れなければのマルカシェンクに、前が残るのも想定してレッドスパーダとサイレントプライドの2頭も追加します。
馬券は◎-○▲-▲△の三連複と、馬連を◎○▲のBOXと、◎からの流しで買おうかなぁ。

ちょっと怖いのはストロングガルーダとサンカルロ。3歳馬来そうなんだよなぁ・・・
スポンサーサイト