僕と競馬と外れ馬券、時々普通のお話。

のんびりと競馬予想だったり、時に他の趣味の話だったりを書いてきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の昼頃帰省するので、その前に個人的な事とこのブログ+競馬の2点をサラッと総括してこうかと思います。

①:就職活動
やはり最大のポイントはここでしょう。私、一応大学4年生なのですが、まぁ思ったより精神的にキツい面はありました。
でも私は公務員志望で、一般企業は10社未満だったのでまぁ楽な方でしょう。公務員試験も何とかなりましたしね。

最初2つ試験落ちて、正直これはヤバイと思ってました。5月末くらいには普通に脳内に「就職浪人」の4文字が浮かんでましたね。
今思えばもう少しまともに就活をして、1社でも一般企業に内定を貰えてればとは思いましたが、多分その様な甘い考えでは間違いなく今年の戦線を戦えなかったはずでしょう。だからこれで良かったのだと思う。まぁ両親にはだいぶ心配をかけさせてしまいましたがw

来年度からは社会人(必修取れればw)ですね。正直このブログは「社会人になってから、今競馬教えてる仲間に予想教えるツール」として開設した部分があるので、来年は頑張って全平地重賞予想アップをしたいですね。障害も時々はやるけど、毎回は難しいかもしれません。


②:このブログと競馬
正直ネットサーフィンこそすれど、Webの知識が殆ど無かったので、その勉強としても参考になってます。
で、もうちょっとNBAとか野球とか書こうと思ったんですけど、まぁ書いてない書いてないw来年はもっと書いていこうと思いますね。
主な趣旨である競馬の方ですが、府中の全レース予想なんかは個人的には的中率も悪くなく、企画自体もあんまり他のブログではやってないものだったから来年も余裕があればやってみたいなぁとは思いましたね。今のところ府中は傾向をつかめてきたので、他場でももっと傾向をつかめるようにしていきたいです。

1年間の競馬は、大学生として負けちゃいけない金額を負けてますね。。。ここじゃ公開できないくらいですw
やっぱり1日に何レースもやると当然回収率は下がるわけで、来年からは賭けるレースを絞っていきたいです。賭けないレースでも予想はしますけどね。
目標は、重賞予想の的中率を上げることですね。理想は3割超え。決して大穴党ではないので、上手く中穴を絡めながら的中率を上げれば自然と回収率も上がるはずですし。そこの所を上手く拾えるようにしたいです。



それではまた来年に会いましょう!目指せ金杯で乾杯!
