僕と競馬と外れ馬券、時々普通のお話。

のんびりと競馬予想だったり、時に他の趣味の話だったりを書いてきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 先週の回顧は備忘録程度に書いときます。

セントライト記念
単騎大逃げを図ったヤマニンエルブ以外唯一先行勢で残ったアロマカフェは高く評価。GⅠでも展開関係なしに善戦が期待できるかもしれない。ヤマニンエルブは退屈なレースに風穴を開けてくれる新たな英雄候補に。勝ったクォークスターは展開ハマッた部分多し。藤岡が「もっと前につけたかったのに行ってくれなかった」という不器用さはやや不安材料も、堅実な末脚は改めて評価。
◎のゲシュタルトはあの展開にしても流石に負けすぎ。どう評価したらいいのやら。

ローズS
アパパネは+24kgは成長分こそあれど流石に太め。直線向いたところでは完全に包まれたのを体当たりでこじあけ、残り100では先頭に立つ競馬は十分能力を示してくれた。秋華賞でオッズがおいしくなるのなら◎ですなぁ。
勝ったアニメイトバイオも狭いところを抜けてきた、根性と後藤騎手のファインプレーが光るレース。2着のワイルドラズベリーも+20でよく走った。というより坂あっても大丈夫だったんだね・・・
こちらも◎のオウケンサクラはダメダメ。不可解だなぁ、でも切ると馬券圏内に来そうだし押さえは必要か。


ここから今週のレースです。


神戸新聞杯
◎:ローズキングダム
○:エイシンフラッシュ
▲・レーヴドリアン
△:ネオヴァンドーム
  サンディエゴシチー
穴:ハードダダンダン

まぁ2強のどっちかは来ると思うよ。。。



オールカマー
◎:ジャミール
○:ドリームジャーニー
▲:トウショウシロッコ
△・シルポート
  シンゲン
穴:ミッキーミラクル

この条件でジャミールの覚醒に期待。



個人的には中山4R、大障害4着の大江原とモルフェサイレンスのコンビに注目。さて寝よう、明日(今日)は仕事だ・・・
