僕と競馬と外れ馬券、時々普通のお話。

のんびりと競馬予想だったり、時に他の趣味の話だったりを書いてきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の富士Sは久々に万馬券当たりました。というかライブコンサート人気薄すぎワロタ。しかし相変わらず菊花賞は予想が難しいレースですねぇ。というわけで色々考えて落ち着くとこに落ち着きました。


菊花賞
◎:ヒルノダムール
○:レーヴドリアン
▲:トレイルブレイザー
△:ローズキングダム
  コスモラピュタ
  ビッグウィーク
  トウカイメロディ
  アロマカフェ
穴:ネオヴァンドーム
  サンディエゴシチー


そうですよ、私はラジオNIKKEI2歳Sからこいつに一貫して◎を打ってたんですよ。その一番大事な信念を忘れてましたね。父も菊花賞馬だし、ここらでマンカフェ産駒も菊好走があっていいんじゃないかと。
○はレーヴドリアン。色々と鈍い馬だが、淀の3000でようやくトップギアが使えるんじゃないかとw上がりのかかる展開にさえなればこの2頭のワンツーもあると思います。

ヤマニンエルブ回避が決まった時点でどスロー確定と思われがちでしたが、案外コスモラピュタ、カミダノミがそれなりに逃げてミドルペースくらいにはなる気がするんですよね。そうすればそこまでの上がり勝負は求められないかなと思っております。

▲トレイルブレイザーは隠し球。昨日中日(青)の和田がサヨナラヒットで日本シリーズ決めたので、サイン派はこの馬と見てますが、普通に好位から抜け出してきかねないので買いですね。

△には大本命ローズキングダム、対抗の上がり馬トウカイメロディを押さえ、コスモラピュタ・ビッグウィークの前残りに期待してみます。穴は長距離で一変あったら面白そうな馬を。
