僕と競馬と外れ馬券、時々普通のお話。

のんびりと競馬予想だったり、時に他の趣味の話だったりを書いてきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 お久しぶりです。4月あたり当たらなすぎて萎え切ってました。

 最近ようやく調子が良くなって春競馬を終えたわけですが、夏競馬は昨年10万近く負けてもうウンザリという気分です。

 しかしそれではつまらない!そこで今日の昼休みにふと思いついた企画をやろうかと思います。
 事の発端は昼休みにスケジュールを確認していた際、来月と再来月はボチボチ野球とサッカーの試合があるなぁという事に気付きました。そしてYahooスポーツで野球の記事を見ながらある事を思いついたのです。

 そう、昨日2年ぶりの勝利をあげた小松聖投手の「ドネーション」を私もやろうじゃないかと!
(参考URL:http://www.onelove.cc/komatsu/index.html)

 「野球選手であり愛犬家の自分ができることを、思いっきりやってみたいと思うんです。」

 この言葉に感銘を受けた私は
 「社畜であり愛馬家の自分ができることを、思いっきりやってみたいと思うんです。」

 というなんとも畜生な言葉を思いつき、JRAに対するドネーションを行おうと決心しました。
 以下がルールとなります。

【ルール】
1:1週間の基本資金は5000円
2:そこに追加していくお金の計算方法
 ①残業1時間ごとに100円
 ②野球編  :投手として登板した場合、1アウト毎に300円(奪三振の場合は500円)
        打者の場合は塁打1毎に500円(フォアボールも500円)
        バント成功は300円 三振したら罰金として300円
        勝利したら5000円
 ③サッカー編:試合では基本サイドバックなので、得点出来たら5000円
        守りとしては、カット1回毎に200円
        勝利したら5000円

 これを試合等の翌週の競馬資金に追加していきます。そして週の購入額がこれを絶対に超えるように購入します!(払戻ゼロならこの金額)
 
 「なぜ、トムはドネーションするのか?」
→A:( ՞ٹ՞)養分だからさ。

 これをテーマに夏競馬を楽しみたいと思います!ちなみに残業時間や野球・サッカーの結果はTwitterやブログに逐一書いていこうと思います。それでは皆様この夏もよろしくお願いします!
