僕と競馬と外れ馬券、時々普通のお話。

のんびりと競馬予想だったり、時に他の趣味の話だったりを書いてきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 先週は酷かった。。。58kgは来ないとバッサリ切ったロゴタイプに来られるわ。悩みますと書いたキタサンブラックに2着に粘られるわで散々でした。
 ダービー卿を勝ったマジックタイムは2歳の頃きんもくせい特別を勝った際に注目してた馬。ようやく重賞初勝利です。勢いに乗っているハーツは買いでしたね。2着ロゴタイプは中山で相手が弱ければ来ると言った感じか。3着サトノアラジンはまたも賞金加算出来ず・・・2歳の頃からこういう馬ですね。
 大阪杯はアンビシャスが貫禄のノリマジック。キタサンブラックのユタカも上手く乗ったし、3着のショウナンパンドラも上手い競馬。逆に◎だったラブリーデイのデムーロはヘグリましたね。次走どうなるか。

 さて、桜花賞はこれから外出なので印だけ。どうしてもメジャーエンブレムに逆らう気は起きないレースですね。

桜花賞(GⅠ 阪神芝1600m)
◎:メジャーエンブレム
◯:ジュエラー
▲:アットザシーサイド
△:シンハライト
△:デンコウアンジュ
△:ラベンダーヴァレイ
△:ウインファビラス


 ◎のメジャーエンブレムはそれなりに絡む馬もいそうですが、さしたる実力馬が絡む訳でもないのでねじ伏せる形になるのかと。前が消耗すればマイルでそれなりのペースを経験してる馬が差してくるので、そうなると人気の2頭◯ジュエラーと△シンハライトがやはり強いのか。▲アットザシーサイドは2歳から注目してたので、ここで浮上してきてほしいという意思も込めての▲です。他に穴で足してもソルヴェイグとブランボヌールくらいまでかな。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gominorjokey.blog101.fc2.com/tb.php/127-d16e8550

