僕と競馬と外れ馬券、時々普通のお話。

のんびりと競馬予想だったり、時に他の趣味の話だったりを書いてきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とりあえず開幕週の中山・阪神両競馬場の傾向を調べたけど、流石に前残り以外に全く言える要素が見つからなかったなぁ。結局はそこに出走馬の脚質に偏りがあれば展開のアヤで変わると言った感じでしたね。しかし開幕週のダート1,200mを追い込みで勝ったテスタマッタはやはり強かったんだろうなぁ。

ではまずは鳴尾記念から。あまりに逃げ馬不在すぎて展開読めないですねw
恐らく逃げるのはマストビートゥルー・レッドスパーダ・ナムラクレセントのどれかでしょう。人気のスマートギア・イコピコが後方からの競馬ということで、逃げ馬はミドルペースで上手く後ろを離す形を作れれば十分残せますね。今年のコスモプラチナ@マーメイドSがまさに好例です。そこらへんを考えた結果がこんな感じに。

◎:ナムラクレセント
○:サンライズマックス
▲:フィールドベアー
△:シェーンヴァルト
  スマートギア
  イコピコ
  ハイアーゲーム

後方からのスマートギア・イコピコは押さえまで。前からも後ろからもと自在性のある2頭を軸に、斤量57kgならOKでかつベストと思える距離のフィールドベアーを▲にしてみました。
この印だと怖いのはスローのよーいドンかなぁ。そうすると流石にイコピコ・スマートギアの2頭は強いだろうなぁ・・・。



で、お次はステイヤーズS。このレースも逃げ馬分からんのぅwとりあえずマサライト・ゴールデンメイン・ザサンデーフサイチあたりと考えといていいのかな?
そう考えると、2周する間に入れ替えが激しくなるレースになるかもしれない。少し乱戦となるのを予想に組み込んで、こういう印にしてみよう。

◎:スノークラッシャー
○:トウカイトリック
▲:モンテクリスエス
△:ドットコム
  マサライト
  ゴールデンメイン
  エアジパング
 (フォゲッタブル)

フォゲッタブルは押さえまで下げてみよう。2200、3000と続けて激走で疲れが出てもおかしくないですしね。
スノークラッシャーは先行~後方からの差しまで可能で乱戦向きと見た。そして消耗戦になればトウカイトリックのスタミナが活きる。結構穴が来るんじゃないかなぁと思うレース。

最後にWSJSのレースを印だけ。藤田はブログで武、利一と3ショット作るとかホントファンの事をわかってるなwww
ゴールデンサドルトロフィー
◎:マイネルクラッチ(Aランク・キネーン騎手)
○:オセアニアボス(Aランク・ボレル騎手)
▲:ケンブリッジエル(Cランク・横山典騎手)
△:ロックオブサリサ(Bランク・ホワイト騎手)
  ヴェリタス(Aランク・ウィリアムス騎手)

ゴールデンスパートロフィー
◎:チャームナデシコ(Bランク・ムーア騎手)
○:オメガファルコン(Aランク・秋山騎手)
▲:タートルベイ(Bランク・ゴメス騎手)
△:エターナルスマイル(Bランク・横山騎手)
  アルバレスト(Cランク・岩田騎手)
  アドマイヤミリオン(Cランク・武騎手)

とまぁこんな感じなんで、1日目ではノリ、キネーン、ムーアあたりが上位か。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gominorjokey.blog101.fc2.com/tb.php/29-fa7e542e

