僕と競馬と外れ馬券、時々普通のお話。

のんびりと競馬予想だったり、時に他の趣味の話だったりを書いてきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うん、松岡あのどスローでシンガリ待機は反省しろwww先週に続いてペース読めない仕事しやがって・・・


まぁ気を取り直してJCD予想しますか。

一応予測される展開としては、内枠で逃げざるを得なくなったエスポワールシチーが逃げor逃げ宣言のティズウェイがを追う形で2番手か。まぁそこに他馬がつつくとなるとハイペース必至な展開でしょうかね。

展開予測
(1.7)(9.2.5.16.4.13)(14.3.11)(6.8.10.12.15)

とりあえずこんな隊列を組んでくのかなと予測。まぁ3番目の集団も、普段なら先行してるような馬ですからね。やっぱりあまり逃げ馬が息を入れる余裕の無さそうな展開。となると焦点はひとまずここか。

「エスポワールシチーは潰れるか、相手を潰して蹴散らすか」

さながらダイワスカーレットの去年の有馬記念の様に、逃げながら、4角で捕まえに来た馬全頭蹴散らす。今のエスポワールシチーならそれも可能かもしれませんね。となるとそうなれば後方待機の馬が飛んでくる事も念頭に置かねばならない。時間があれば一頭一頭じっくり検討したかったのですが、夜も遅いしちょいお疲れ気味なので印打ってから該当馬についてだけ少し書きます。で、印はこんな感じに。

◎:エスポワールシチー
○:シルクメビウス
▲:ヴァーミリアン
△:マコトスパルビエロ
  ワンダーブラザーズ
注:ダイショウジェット
  アドマイヤスバル

上4頭を優先しながら、ヒモは広めに行くかなぁ。それでは注目馬の簡潔な解説をおおつb(ry

◎:エスポワールシチー
下手に逃げるよりは、ティズウェイに行かせて2番手の方が楽ではあるかもしれない。ただ今の状態なら逃げても蹴散らすだけの力は十分にあると見た。三連複で1線目にするには、展開的に絶対の信頼はおけないけど、馬単で勝負しようとするならこの馬で。

○:シルクメビウス
前走が衝撃的だったのか想像以上に人気はしてるが、やはりエスポワールシチーが前を潰すと考えるとこの馬の末脚は買い。鞍上も初GⅠ取って勢いがあるしね。構造的には08有馬のアドマイヤモナークの強化版で

▲:ヴァーミリアン
阪神1800mは得意な条件とは言いがたいかもしれないが、何だかんだで去年も1角でフロストジャイアントにぶつけられ、位置取りが後ろになっても3着は確保した。三連複ならこの馬を軸にする方が賢明かもしれない。

△:マコトスパルビエロ
まさに今が充実期。スマートファルコンに圧勝し、ヴァーミリアンとも前を塞いだとは言えアタマ差の接戦に持ち込める程成長している。やや中央のダートではスピード不足も懸念されるが切るのは蛮勇だろう。

△:ワンダースピード・ワンダーアキュート
兄の方は歴戦の勇者。今年のレースを見る限りでは57kgの定量なら十分勝負になりそう。エスポワールシチーに1800で唯一勝ってる出走馬だしね。
弟の方は勢いなら一番。ただし武蔵野Sがピークだった感は否めない。ただ自在性のあるレース運びは展開を上手く活かして立ち回ればチャンスは十分。強い3歳ダート勢を証明するのはこの馬もか?

注:ダイショウジェット・アドマイヤスバル
ダイショウジェットは武蔵野Sでの激走が続けば末脚はシルクメビウスに負けないものがある。アドマイヤスバルは近年レースの幅が広がり、ベストも1400だったのが少し上になってきた模様。昨日武がWSJSでアドマイヤミリオンに乗ったのをキッカケに、強いアドマイヤがいきなり復活したら面白いなぁとw


サクセスブロッケンに関しては、マイルがベストで、1800以上は重賞になると最後の最後で距離の壁を痛感するようなレースが続いているのが気がかり。前走も59kgとはいえ、もう少し粘ってもらいたかった。


追記:WSJS2日目予想
GBT
◎:キングストリート(ムーア騎手 Aランク)
○:ドリームライナー(武騎手 Bランク)
▲:スカイリュウホー(岩田騎手 Bランク)
△:タガノプルミエール(横山騎手 Aランク)
  テンシノマズル(内田騎手 Bランク)

GHT
◎:スピリタス(ルメール騎手 SSランク)
○:アペリティフ(秋山騎手 Cランク)
▲:ナンヨーアイドル(キネーン騎手 Bランク)
△:ダイレクトキャッチ(岩田騎手 Aランク)

簡単に予想。印はかわりそうだ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gominorjokey.blog101.fc2.com/tb.php/30-7b5fb1b7

