僕と競馬と外れ馬券、時々普通のお話。

のんびりと競馬予想だったり、時に他の趣味の話だったりを書いてきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まずは阪急杯から。阪神も重馬場なのか・・・

阪急杯
◎:ビービーガルダン
→重馬場で時計がかかるようになるのは願ったり。開幕週で前残りも考慮すればこの馬の軸は堅い。

○:サンカルロ
→不良馬場での勝鞍あり。58kgは酷量だが、いつもより前で競馬が出来ればこの馬に利はありか。

▲:エーシンフォワード
→重馬場は未知数。重でなければ○だったんだが・・・。

△:ワンカラット
→阪神1400の舞台でGⅡ勝ち。今回も内内を上手く回ってくればチャンスあり。

△:ダイシングロウ
→前走ヤヤ重で復活の走り。今回は外枠はきついが一発を狙う。

△:トライアンフマーチ
→泥んこダービーでの惨敗があるので評価落とし。それでも実力は十分なだけに、母子同一重賞あるか?


中山記念
◎:サニーサンデー
→福島重賞で好走歴があることから、荒れ馬場への適正はあるかと。逃げ馬多く不良馬場でもそこそこ速くなるとは思うが、そうなった方がこの馬にはいいのが面白い所。

○:シャドウゲイト
→同馬で思い出すのは3年前の中山金杯、不良馬場を7馬身圧勝したレース。同じ中山の不良馬場かつ前走の内容を見ればここでも好勝負。

▲:トーセンクラウン
→冬場の中山は好走条件。オペラハウス産駒だけに重い馬場も歓迎か。

△:ショウワモダン・ドリームサンデー
→雨で馬場が渋れば無条件で押さえたい馬達。

△:ダンスインザモア
→リピーターが活躍するこのレースで3着経験あり。


さて、帰省準備するか。。。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gominorjokey.blog101.fc2.com/tb.php/47-8aa28d77

