僕と競馬と外れ馬券、時々普通のお話。

のんびりと競馬予想だったり、時に他の趣味の話だったりを書いてきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おはようございます。大学の卒業も決まって現在は引越し準備に追われています。先週はグアム旅行だったんですけど、まぁ友人とカオスな旅行でした。
それでは今週も頑張って予想していきたいと思います。

中京記念
・展開
逃げ:モエレビクトリー・ベルモントルパン
→モエレビクトリーは単騎逃げをすれば強いが、他馬に競りかけられると脆い。前走より1ハロン伸びてペースも緩むだろうが、今回はまだ100円押さえる程度か切っても良いだろう。この2頭ならペースはミドルペースと予想。

先行:リトルアマポーラ・シャドウゲイト・(ドモナラズ)・シャインモーメント・(トウショウシロッコ)・マンハッタンスカイ・ナリタクリスタル・(マイネルスターリー)・サンライズベガ
→括弧付きは中団前目といった所に位置取るか、差しなのでこっちに含みました。やはり中京で極端な追い込みは届かないので、ペースを考えてもここにいる馬が来る確率は高く、また穴をあけるのもこの中の誰かだろう。

差し追い込み:ホワイトピルグリム・ホッコーパドゥシャ・レオマイスター・エアシャトゥーシュ・サクラオリオン・シルバーブレイズ・タスカータソルテ
→ペースを考えるとここから2頭は考えづらい。この中で来る可能性のある馬は3頭、ホワイトピルグリム・エアシャトゥーシュ・サクラオリオンに絞っていいだろう。


それでは印を打ってきます。
◎:ホワイトピルグリム
→展開を考えると軸にするのは危険な差し馬だが、この馬は距離短縮で結果を出しているタイプの馬。更に同条件の金鯱賞で昨年3着の実績あり、更にそこから斤量が1kg減となる。オッズ的にも面白いのでここは本命で勝負。

○:マイネルスターリー
→まぁ前走は真っ直ぐ走ってれば重賞制覇だったわけでwローテーション的にもいいし、こっちは距離延長が向くタイプで1ハロン伸びるのは歓迎。持ちタイムも時計の出る馬場だったとはいえ1:58.2と中々に優秀。鞍上も大幅強化と言えるしここはねらい目。

▲:シャドウゲイト
→前走の田んぼ馬場を走った負担と、休み明けから4走目なのが少し気になる。それ以外では昨年金鯱賞2着があり、そこから0.5kg減なので買いの材料はある。

△:エアシャトゥーシュ
→中京巧者。そして勢いのある藤原厩舎なので是非とも買いたい馬。

△:サンライズベガ
→先行集団の中では実力上位。休み明けの差し引きを入れても押さえないと駄目な馬だと思う。

注:シャインモーメント・トウショウシロッコ
→前目から中団の中で買うならこの2頭を推奨。

買い目
三連複◎-○▲-▲△注 & ◎○2頭流し
馬連◎から流し

あとは馬単を少し2着付けで買ってみようかなぁ。



阪神スプリングジャンプ
まぁこっちはサックリと。基本的に優先したい点は「3500m以上のレースで好走歴があるか」この1点だと思います。

というわけでいきなり印を
◎:テイエムトッパズレ
→まぁ堅実に走ってくれる。軸にはもってこいだろう。

○:ショウリュウケン
→同じくこの距離は堅実に走る。

▲:トーワベガ
→○の馬とは常に好勝負。

△:テイエムハリアー
→勢いは買い。ただ前走から僅か110mの延長だが、その110mが怖い。

△:コウエイトライ
→快速牝馬ジャンパーの復活に期待。

馬券は馬連馬単流しの他に、ちょこっと三連複と三連単を買ってみるかもしれない。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gominorjokey.blog101.fc2.com/tb.php/49-f5693d29

