僕と競馬と外れ馬券、時々普通のお話。

のんびりと競馬予想だったり、時に他の趣味の話だったりを書いてきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 ようやくネットもつながり、しっかりと毎週予想を更新する準備も整ってきました。まぁ仕事が忙しくなったらそれも怠るかもしれませんけどねw

 さて、私自身の近況報告としましては、こう見えて仕事中はいたって真面目なので、仕事の方はわりかし順調です。まだ先輩の足を引っ張る所はありますが、そこはやる気でカバー(キリッ
 競馬の方はまぁトントンかちょい負けくらいですね。なんでそこまで痛手にはなってません。あとアホかと思われるでしょうが、府中5週連続G1は今のところ皆勤賞ですwwww安田記念は行けるか分かりませんが、オークスとダービーは見に行ってやるぜwww特にダービーはある計画もありますからね!何とか仕事を入れられないようにするぞー!

 NBAの話をすれば、セルティックスがキャブスを食うとは思いませんでした。ベテラン陣がここにきて勝ち方を思い出してきた感じなのですかね。ロンドの成長との共存も上手く行ってる模様ですし、CF(カンファレンスファイナル)でもロードゲームで連勝スタートなんで、イースタンチャンピオンはセルティックスなのかなぁ。ウェスタンは流石にレイカーズでしょうね。サンズを応援してはいるのですが、相手が悪いです。。。 
 野球はロッテが依然好調も唐川の戦線離脱がショック。今はゆっくり怪我を治して頑張って欲しいですね。セリーグはヤクルト頑張ってくんねぇかなぁ・・・。


 
 以降あまりこのブログでは書くまいと思っていた政治的な話を追記に書き殴るので、読みたい人だけ開いて読んでください。まぁあまり読む価値も無いと思います。
 正直な所、政治の話は書かないと決めていたのですが、口蹄疫の問題についてマスコミと民主党があまりに酷いので書かせていただきます。

 まず口蹄疫について何故マスコミが最初に感染を報じて以降、こんな大事になるまで報道をしなかったのかについてです。これはあくまで推測の域というかネット界隈の話になってきますが・・・
「口蹄疫のウイルスが、数ヶ月前から韓国・香港等で流行していた口蹄疫の型と酷似している」
 という点でしょう。要は民主党政権が韓国の立場を悪くしないよう、報道規制を敷いたということです。まぁネトウヨみたいな叩き方はしたくないんですが、外国人参政権について「お隣の国が求めてきているからやる」なんて言ってしまってますからねwwwホントどうしようもねぇ。
 次に政府の対応。 遅 す ぎ る 。 
しかもGW明けに初めて宮崎訪問した農水相の言葉が・・・
                     「とりあえず県で」
でしょう?県だけじゃどうしようもないレベルだったから国に要請してるんだろうがと。外遊なんかしてないですぐ宮崎に赴くのが大臣としての普通の行動でしょう?
正直畜産関係者は、いつ本州に感染が広がるかも分からないので全国で戦々恐々でしょうし、宮崎県の畜産関係者に至っては、これから数年で何人か吊るかもしれないという話がリアルですよね。殺処分した牛豚の補償は全額出るそうですが、当然の如く新しく買った牛豚が出荷できる様になるまでは大変な月日を要しますから。

 ここで留意していただきたいのが、「別に俺は畜産とか関係ないしwww」とか思ってる方。大いに関係があります。莫大な補償金は我々の税金から支払われますし、地方によっては物価にも影響が出る可能性はあります。

 それでもういっちょマスコミですよ。農水相が宮崎に行った後の論調がこれですからね。
「農水相が宮崎に赴いたのは評価する。ここまで感染が拡大したのは県の対応が悪かったんじゃないか。」
( ^ω^)・・・
( ^ω^)・・・
(´・ω・)・・・
いやいや、馬鹿かお前らは!?もう記者やめちまえよ!
東国原知事が会見で涙を浮かべながら、マスコミに怒り心頭で「喧嘩を売ってるのはそっちだろうが」と席を立つのも当然でしょうね。東国原知事、マスコミによる言葉の暴力にめげず頑張ってください。

というわけでしてね、昨年民主党に投票した人は、何故郵政総選挙の時の反省を活かせないのかなと思うわけですよ。元々扇動に非常に弱い民族ではあるんですが、まぁこれじゃ政治学の教授が選挙のエリート主義を掲げるのも無理はないですねw

以上、だいぶ荒い論調になっていますが、どうしても民主党の「自民と逆の事をやる。官僚は使わない」といった方針が気に入らない事もありますし、ここまで荒く書くのは今回だけということでお許しください。
スポンサーサイト

復活おめでとう!!競伝復帰もそろそろかw
政治に関してですが対応が遅いのは何時もの事だと思います。

2010.05.22 04:16 URL | たつ #wKxqjGDc [ 編集 ]

>たつさん
ありがとうございます!競伝は馬超垢入金したら本格復帰ですねw

政治は自民の頃より更に遅くなってしまって・・・一日も早い口蹄疫の収束を願います。

2010.05.23 09:48 URL | トム #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gominorjokey.blog101.fc2.com/tb.php/60-3ededbaf

