僕と競馬と外れ馬券、時々普通のお話。

のんびりと競馬予想だったり、時に他の趣味の話だったりを書いてきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 さて、ついに秋のGⅠが開幕ですね。ここをしっかり当てて、秋にはずみをつけたいものです。

シリウスS
ダート2000mという他には中央ではない重賞。故に適性が問われるレースですね。今回ようやく「あの馬」が狙い目になったと思います。

◎:モンテクリスエス
○:マイネルアワグラス
▲:キングスエンブレム
△:チョイワルグランパ
  サクラロミオ
  ラヴェリータ
  ワンダースピード

そう、モンテクリスエスですよ。こいつマッチョになりすぎて反応がズブいんですけど、それを動かせる騎手が欲しかったんですよね。となればこの漢、川田です。同条件の仁川Sで勝ったコンビでもあり注目ですね。
○のマイネルアワグラスは2年前の勝ち馬。今回も安定の3着期待。
キングスエンブレムは上がり勝負に向く馬が強いこのレースの傾向を考えて。ただ今回行く馬がいない事に一抹の不安はありますけどね。
あとは長距離実績のあるチョイワルグランパなど。これでどうでしょうか。



札幌2歳S
私のPOG馬が出走しておりますので、今回は本命が確定しておりますwまぁ実際勝ち狙える馬ですしPOG馬じゃなくても○はつけたと思いますね。

◎:アヴェンチュラ
○:ギリギリヒーロー
▲:オールアズワン
△:アドマイヤセプター
  マイネルギブソン
  エイブルブラッド
穴:メイショウトチワカ

アドマイヤセプター、別に血統嫌いとかそういうわけじゃないんですけどね。何か包まれる気がするんですよ。
◎のアヴェンチュラはPOG馬の応援もあるけど、全兄と全姉が2歳重賞勝ってますからね。大物感は上に負けてませんからここでも勝ってもらいたいです。
○のギリギリヒーローは差し追い込みが決まる今の札幌なら。▲のオールアズワンは持ちタイムがいいですから。後はアドマイヤセプターを流石に押さえて、他に逃げ残りあるならマイネルギブソン。差してくるのがメイショウトチワカ。エイブルブラッドは三浦だし前走ダートですが、意外と妙味あると思うんですよね。掲示板には来る気がします。


 先週の結果については、神戸新聞杯はビッグウィーク軽視が失敗。2強はまぁ強かったですよ。特にローズキングダムはエイシンフラッシュに外をフタされてぶつかった瞬間、内に入れて抜けてきた武の好判断でしたね。こういう武が見れれば競馬はまた盛り上がれますね。
 オールカマーは昨年の上位馬で3着までフィニッシュ。そこに◎でジャミール入れた私のセンスの無さに呆れざるを得ません。悪い流れが重症な気がしてなりませんね。

 さて、明日は秋のGⅠ第一弾。私は現地観戦に行ってまいります。それでは皆様のご武運を!

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gominorjokey.blog101.fc2.com/tb.php/76-cfa63fbb

